目標

たまたまウメハラさんの記事を見つけたので読んでみると、たしかにと思うところがあったのでメモとして残しておこうと思います。

記事の中で特に印象に残った部分は「1日1個、発見する」です。

僕は「今日なんか発見あったかな。あ、これ発見だったな」と自分のなかで認識するものを1個だけ作ろうと考えています。

継続は力なりといいますが、今までうまくいったことがありませんでした。
できるだけ小さな目標を設定すべきという話はよく聞かされていて、英単語の勉強ならば、"1日に10単語覚える"といった目標を立てていました。今振り返ってみるとそれでもうまくいっていなかったのは、英単語を覚えるということに飽きてしまっていたのかなぁと思います。
そこで、新年も始まったばかりですし、「1日1個、発見する」を実践したいと思います。ジャンルを問わず何か1つ発見しこのブログにメモできればいいなと思います。